単身引越しで料金を安くする方法

単身引越しで少しでも安くしたい場合

単身引越だと荷物が少ないため、作業員が通常2人で荷物の運搬をしてくれることが多いのですが、ごく稀に1人で全てやってくれる引越会社があります。

 

もちろん作業員が2人付く会社に比べて料金は安くなるので、値段重視の方にはお勧めです。

 

私は過去転勤が多かったので引っ越しを何度も経験しましたが、そのうち1人の作業員でお願いしたことが2回ほどありました。

 

ただしこれは単身のため冷蔵庫や洗濯機など大型家電が一般の物に比べて小さかったり、ベッドも折りたたみ式だったからできたことなのかもしれません。

 

引越し日をお任せすると・・・

また、これはある程度引越日程に余裕がある場合でないといけませんが、できるだけ安く済ませたい方は、荷物の引取日と届日の決定を引越会社にお任せするとだいぶ安くなります。

 

私がサカイ引越センターで見積もりを取った時には、作業日をこちらが指定するのと引越会社に任せるのとでは最大で約2万円ほど差が出ました。

 

引越会社に作業日の決定をお任せすると、だいたい1日あいだが開くことが多かったです。

 

荷物の引き取りの翌々日に引っ越し先住所に届くという感じです。

 

余裕のある引越しをされる方は参考にしてみてください!


 
inserted by FC2 system